身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

再利用。

f:id:minotakezikan:20160205123032j:image

 
昨夜はブリカツ揚げ、油切りに我が家は新聞紙を再利用。
以前は揚げ物の時にはキッチンペーパーじゃなきゃって固定概念があり、キッチンペーパーのストックをたくさん買ってました。
でもふとした時に私の実家は揚げ物の時には新聞紙を使ってたなーと思い出し、キッチンペーパーの使用をやめました。
新聞紙は油切りだけじゃなく、台所下の引き出しにひいて調味料や鍋を収納。
汚れても新聞なら気兼ねなく交換できます。
 
 
f:id:minotakezikan:20160205123708j:image
 

コーヒーの出涸らしは消臭剤として再利用。

子供たちは触って砂感覚で遊んでました。
見方や考え方をちょっと変えるだけで身の回りには再利用できる物がたくさん溢れていると最近はよく思います。
 
 
 
話題は変わりますが、ブログを始めて6日、PVが100を突破しました。
たいした事ではありませんが、私にとってはすごく嬉しい報告でした。
これからもボチボチ綴っていきます。

f:id:minotakezikan:20160205124512p:plain