読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

工夫と知恵。

台所。 物。

f:id:minotakezikan:20160212113031j:image

 
朝、仕事に出かける前と就寝前にスポンジ、ミニたわしは吊るして乾かしてます。
こうするとよく乾き、帰宅する頃、朝起きた時にはカラカラになってます。
ちょっとの工夫で気持ち良く台所に立てるので、いつも試行錯誤してます。
 
 
 
f:id:minotakezikan:20160212235936j:image
 
自作の旗楊枝。
子供の頃に食べたお子様ランチに付いていた旗が大好きでした。
それを思い出して作ってみました。
100均に行けば売ってると思いますが、マスキングテープと普通の爪楊枝で作ってます。
 
f:id:minotakezikan:20160213000629j:image 
こんな感じです。
 
f:id:minotakezikan:20160213092619j:image
今朝はウインナーにブスっと刺してます。
(たいした朝食ではありませんね...苦笑)
 
マスキングテープだと色んな柄の旗が出来るので子供たちも喜ぶかな?と思って作ってます。
作り置きをして朝食に使ったり、遠足のお弁当に使ったりしてます。
たいした朝食、お弁当じゃなくても、ちょっと旗を付けてあげると嬉しそうな子供たち。
こった料理ができないので誤魔化してるだけですが(笑)
 
 
 
ちょっとの工夫と知恵で日常が少し変化する。
何気ない行動が新たな発見に繋がったりする。
 
そんな事に気付けた私は幸せだと思ってます。
 
 
 
   応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ