身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

台所事情。

f:id:minotakezikan:20160216122833j:image

 
小さな怪獣さんが祖母からもらったぬか床の容器を押して移動中です。
ヤメテェ〜
狭いキッチンに小さな怪獣さんがいつも来て、見事に散らかしていってくれます(涙)
子供たちが寝たら台所を整えて寝ます。それまでは3姉妹相手に本当にバタバタと戦場なので、散らかしっぱなしです。
 台所を整える最後に「今日もお疲れさま。」とシンクを拭きながら自分に言い聞かせてみたり...
 
 
f:id:minotakezikan:20160216122856j:image
 
そして朝、起きてこの状態だと気持ち良く朝を迎え入れることができ、今日も1日頑張ろう!ってなる私。
単純ですが、その単純なことがとても大切な事だと思ってます。
狭い台所なのでなるべく最小限の物しか置かないようにしてます。
まだまだ改善点はありますが毎日ここで頑張ってます。
 
 
 
 
f:id:minotakezikan:20160216122918j:image
 
ちなみにこれは長女がバレンタインデーに保育園のみんなにあげたチョコ蒸しパン。
37個、頑張りました(汗)
ラッピングは母1人で夜な夜な頑張りました(涙)
でも嬉しそうな娘のあの笑顔が見れたので良しとしましょう。
 
 
 
 
   応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ