身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

場所をとらない事が最優先。

 http://plusminuszero.jp/uploads/colors/CM2_c_201111011518.jpg

±0 - Coffee Maker 2-Cup

 

 こーいうのに一時期、憧れてました。でも置き場のない我が家。
 2LDKの賃貸に5人暮らしの我が家の台所は狭く、物の置き場所がないので珈琲メーカーなんてもってのほか。

じゃあ置かなきゃいい!という考え方に今はなってます。

何かを購入する時も、場所をとらない事が最優先で物を選んでます。 

 f:id:minotakezikan:20160217092708j:image
 
こんな感じで小さなピッチャーにドリップして飲んでます。
これだとすぐに片付けができて場所もとりません。朝、珈琲をいれてピッチャーごと食卓へ置き、主人が飲みたいだけ自分で入れて飲んでます。
一時期は珈琲メーカーに憧れてたのですが、珈琲メーカーを置いて部屋の中がごちゃごちゃする方が私は嫌だなと再確認もできました。
それぞれの住む環境に合ったスタイルで暮らす事が一番ストレスなく暮らせる様な気がします。
 

www.muji.net

 

 

   応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ