身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

食器と食器棚。

 

f:id:minotakezikan:20160219111741j:image
 
我が家の食器の全てです。これにグラスとマグカップ数個。 
うちには食器棚がないのでこんな感じで食器はオープンです。
あえて奥行きがない棚を選んでます。その方が食器も直しやすくて、見やすいのです。
 
昔はたくさん食器があったのですが、今は気に入っている物だけを大切に使ってます。
そして私が住んでいるのが福岡なので焼物の器は九州の物を使用中。

主に小石原焼で有田焼が少し。

新しい食器を買った時は使用頻度の低い食器は撤去したり、定期的に食器を見直して、撤去の繰り返しをしてます。

3人目を出産してからは最近はさらにズボラ母になってしまい、仕事からバタバタっと作ってお鍋ごと食卓に置いたりすることもしばし多くなってます。。。
それでも長女と次女は自分でお鍋からお皿によそうのがおままごと感覚で楽しそうにやってくれるので、ちゃっかり手のひらで転がしてます(笑)
 
 
 
    応援よろしくお願いします。↓
 

ブログランキング・にほんブログ村へ