身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

木の物が好き。

 
f:id:minotakezikan:20160229121940j:image
 
 
家族のお箸です。末っ子はスプーン。
今年は福岡の糸島で購入しました。胡桃の木、桜の木、樺の木で作られています。
ちょっと手間はかかりますが木のカトラリーは温かみを感じるので好きで少しずつ必要な分だけ集めています。
子供の成長もあり、手の大きさも変わるのでお箸は毎年、変えるようにしています。
 
 
 
f:id:minotakezikan:20160229121953j:image
 
キッチンツールも木の物を使ってます。
お箸と一緒に購入したフライ返しはナラの木で作られていて、とても持ちやすくてお気に入りです。
正直、私は料理のレパートリーは多くはなくワンパターンです。
仕事から帰ってきて3姉妹相手にバタバタと毎日作ってます。でもその中で気に入った物があるだけで気持ちの持ちようが違います。
バタバタの調理中にお気に入りの道具を手に取ると自然とニヤリとしてます(笑)
お気に入りの物に出会えただけで私はラッキー者です。
小さな幸せを大きく感じでいます。
 
 
 
 

今日も読んで下さってありがとうございます。

   応援よろしくお願いします。↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ