読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

我が家の四畳半。

f:id:minotakezikan:20160310030158j:image

 
 
リビング横の四畳半の部屋は子供部屋兼、ランドリールームにとして使ってます。
おもちゃは定期的に見直して、遊ばなくなった物、壊れている物などは譲ったり、処分したりしてます。
新居の引越しに向けて引越ししやすいようにボックスに収納してます。
新居では子供部屋のクローゼットにこのまま収納する予定で、追々はボックスの中身が空になったらおもちゃの代わりに洋服を収納したりしようと考えてます。
 
 
そして我が家はアレルギー体質一家で共働きなので洗濯物は室内干しです。
備え付けのホスクリーンが大活躍してくれてます。
今の賃貸に引っ越す際の決め手の一つになっているくらい、我が家にとって重要なホスクリーン。
でも家族5人分の洗濯物をここに干すのは正直ギッチギチです。。。
なので新居には念願のランドリールームを設けてもらいました。
住宅アドバイザーの方から、「これだけは外せないのはありますか?」と聞かれ、一番に言ったのがランドリールームです。
アレルギーで苦しむ子供たちの姿を見るのも辛いし、少しでも軽減させてあげたいので、そこは外せませんでした。
新居が形になってきて、実際のランドリールームを見て設けてもらって良かったと改めて実感しました。
 
 
明日は長女のお別れ遠足です。私の大の苦手なお弁当....(涙)
毎回、遠足のたびドキドキしながら作ってます。
リクエストは聞いたので、精一杯なんとか頑張ります!!
冷凍食品を一品使って助けてもらいます(笑)
 
 
 
 
    明日は晴れるといいな**
   応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ