身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

日本のカゴと海外のカゴ。

 f:id:minotakezikan:20160318163523j:image
 
 
 
キッチン背面に置いてあるカゴです。
日本のカゴと海外のカゴ。
両方ともそれぞれ個性があって美しいですね。
 
 
私は部屋をお洒落にディスプレイするのがどうも苦手でして、カゴもお洒落に飾ったりは出来ません。
しっかし生活感のある物をいれてカゴを活用してます。
 
 
 

f:id:minotakezikan:20160318095647j:image

 
 
今は日本のカゴには果物を入れ、横の海外のカゴにはスーパーで売ってある食パンを入れ、目隠しに布巾をかぶせてます。
 
スーパーの安売りの食パンが高級パンに変身はしませんが、気に入ったカゴに入れて置くだけで気持ちが違います。
 
 
 
「みんなちがってみんないい...」金子 みすゞ
 
 造る国が違えば出来上がるカゴにも個性がある、国同士が仲良くしてしてもらわないと海外のカゴにもきっと出逢えてないんでしょうね。
 
まだまだ平和とは言えませんが、世界中が幸せで子供達の笑顔が絶えない世界になって欲しいですね。
 
 
 
 
  子供たちが銃を持たない世界に...。
  応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ