読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

今現在。

住。 台所。 想。

f:id:minotakezikan:20160430153351j:image

 
 
 
 
ご無沙汰ぶりのブログ更新。
久々で何を綴ろうか....
 
引越しが近いので今現在の台所周辺を撮ってみました。
この風景とももうすぐお別れです。
現在の賃貸に住み始めて4年半、良い事も辛い事も色々と振り返ってくるものです。
 
 
 
f:id:minotakezikan:20160430153410j:image
 
 
 
 
新居の台所周辺は広々とした環境ですが、狭い台所はすぐ手の届く範囲に物があるので、これはこれでとても暮らしやすかったです。
ただ冷蔵庫の引き出しが全開出来ない事がストレスでしたが....
そして先日の熊本の地震の際に我が家もかなり揺れました。
子供たちも余震のたびに揺れに対して敏感になり顔色が一気に変わっていました。
扉のない我が家の食器棚、全て棚から落ちる覚悟でいましたが、奇跡的にギリギリセーフでした。
扉が無い分、サッと食器を収納できますが、カタカタと揺れる時は本当に怖かったです。
私の住む地域は震度4強の揺れ、熊本の人達はもっともっと恐ろしかったと思います。 
私の祖母が熊本のお寺で眠っています。
必ず会いに行くからね。
 
同じ九州人として心の底から熊本、大分の皆さんを応援してます。
 
 
 
 
f:id:minotakezikan:20160430153420j:image
 
 
 
 
ここに越して来た時は次女はまだ生まれてませんでした。
そう思うと時が経つのが早いなぁ。
淡々とした日々の中で小さな幸せを感じる、蛇口をひねれば当たり前の様に水が出てくる、スイッチ一つで明かりが灯り、暖かい布団がある。
炊き立てのご飯が食べれ、入りたい時にお風呂に入れる、そんな私は幸せ者です。
 
3姉妹と過ごす日々はバタバタな毎日ですが、私なりに頑張ってます。
 
 
 
のんびりペースの更新ですが応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ