身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

越してきて一週間。

f:id:minotakezikan:20160719131845j:image

 

新居に越してきて一週間が過ぎました。

雨が続く中、我が家のランドリールームは大活躍です。

新居を建てる際にどうしても外せなかったのがランドリールーム。我が家はアレルギー族で共働き。布団以外は外に干すことがありません。

この部屋があるお陰で雨を気にせず干せます。

 

 

f:id:minotakezikan:20160719131947j:image

 

越してきて始めての連休は末っ子の高熱のため家にこもりっきりでした。

朝から次女がパズルの最後のピースが無いと騒ぎ、必死に探しまくり。ソファーを分解し、私の勘は大当たりでソファーから発見。と、言うのも床に物が無いのでソファーぐらいしか行方不明になる場所がなかったからです。

 

f:id:minotakezikan:20160719132021j:image

 

お向かいさんから頂いたトマト。

うれしいなぁ。

何気ない優しさがとても幸せです。

我が家も子供たちと小さな畑をする予定なので、いつかお返しが出来るように子供たちと頑張ろう。

 

 

f:id:minotakezikan:20160719132034j:image

 

賃貸では出来なかった事が戸立てでは出来ることも増え、それによって子供たちと一緒にやれる事も増えていってます。

今年の夏は大きなプールを買う約束をしてます。

この子達といつまで一緒に過ごせるかは分からないけど、楽しい母でいられたら私は幸せだなぁ。

 

 

日差しが痛いくらい暑いですが今週もがんばりましょう。

   応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ