読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

台所道具。

f:id:minotakezikan:20160713080808j:image

 

水切りかごは無い方がスッキリするんですが、私はやっぱり自分の気に入ってる物と一緒に暮らしたい派。

賃貸の時は100均の水切りかごを使ってましたが、新居では竹の水切りかご使ってます。

使ったら吊るし、お天気のいい日は外に干したり。

さすがにこのかごだけでは家族5人分は入らないので、もう一つ欲しいところです。

何もかも手放すのではなくて自分には必要な物と必要で無い物を見極める力を身に付けていけたらもっと暮らしが豊かになりそうな気がします。

 

 

f:id:minotakezikan:20160720124850j:plain

 

私の台所道具のお気に入りの一つの束子。

いつもは左側のスタンダードの束子ん使ってるんですが、一つ買い足しました。

左側の薄い色の束子。

握りやすく角も洗いやすい形になってます。

束子は使い込んでくるといい感じに柔らかくなって私の大好きな台所道具の一つです。

 

 

f:id:minotakezikan:20160720115200j:plain

 

賃貸ではガスだったんですが、新居はオール電化にしIHなったので鍋もIH用に。

色々と調べて、長く使える鉄の鍋にしました。

鉄鍋は重くて手入しにくいイメージですが、有本葉子さんのラ・バーゼの鉄のフライパンは使いやすく、長いお付き合いになりそうです。

ちなみに左側のオイルポットはお値段以上♪のニトリさんです。

見た目が鍋と合っていたので並べてみました(笑)

 

f:id:minotakezikan:20160720115129j:plain

 

料理は得意ではありませんが自分の気に入った台所道具を大切にしていこうと思います。

 

 

いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ