身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

なかなかな100均。

f:id:minotakezikan:20160723131040j:image

 

この保存容器、気に入ってます。

ガラス製でカチっと蓋もしまり、見た目もシンプル。

何より深さがあるので、常備菜を作る時に私は助かってます。

パッキンが付いてないので汁漏れが気になりますが、今のところ汁漏れするようなおかずは入れてないので充分満足してます。

 

 

f:id:minotakezikan:20160725100631j:plain

 

梅雨明けをしてから毎日が真夏日よりなので今は布団が干したくてたまりません。

布団干しを買わなくちゃです。

寝室はほんと寝るだけの部屋なのでベッドがギューギューです。

松並木のガーゼケットがだんだん柔らかくなってきていい感じです。

 

 

f:id:minotakezikan:20160725100619j:plain

 

今週もはじまりました。

朝から蝉が懸命に鳴いてます。私もがんばらなくちゃ。

家族が元気に今週も過ごせるといいなぁ。

 

 

 

  熱中症には気をつけてくださいね。

   応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ