読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

自分に合った身の丈時間を背伸びすることなく、家族と一緒に過ごしたい。

苦手な箇所に挑戦。

住。 台所。 掃除。 想。

f:id:minotakezikan:20160801072653j:image

 

 

日曜は朝から私がもっとも苦手な冷蔵庫の収納をやっつけました。

まずは冷凍庫。いろんな方々の収納方法を真似して勉強して、私に合ってるスタイルを探しながら、たどり着きました。

「わかりやすく、お金を掛けずに」を目標に考えた結果、またまた100均様のお力を借りて(笑)

立てて収納したかったので、なるべく丸みの少なく四角に近い容器を選び収納。この容器にラベリングして、ブックエンドで立てたらいいなぁと思ってます。

 

 

f:id:minotakezikan:20160801072702j:image

 

 

苦手な事はつい後回しになりやすいですが、心のどこかでいつも気になってたので、一箇所でもすっきりすると気持ちいいものです。

単純ですがその繰り返しが暮らしを心を豊かにしてくれてる気がします。

仕事に育児に家事...正直、時間にも心にも余裕はありません。

クリアしないといけない問題は山ほどですが、一つ一つ解決していけたらいいと思ってます。

一つ解決したら、また新しい問題が出てくる...この繰り返しですけどね。

 

私は苦手な事はなるべく朝早く起きて行動し、挑戦するようにしてます。

ただ単純に早く解決して、夜はすっきり、ぐっすり寝たいから(笑)

今回も冷凍庫に挑戦できて心がすっきりです。

 

 

 

  本日も応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ