読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

IH。

住。 台所。 想。 掃除。

f:id:minotakezikan:20160804104511j:image

 

我が家の台所はパナソニックのトリプルワイドIHです。

建築当初はガスコンロ派だった私なのですが、先々(老後)のことを考えてオール電化にすることにしました。

まだ火加減に慣れないのですが、約1ヶ月使ってみて掃除の楽な事、家計管理が楽な事に気付き、何だかんだで私に合ってるじゃん!!と思いました。

 

こちらのIHの1番いいところはグリルが無いところ。賃貸暮らしでガスコンロを使用していた時もグリルは使わずフライパンで魚を焼いてました。

理由は2つ、1つは掃除が楽だから(笑)

面倒臭がり屋ですみません...

なのでこちらのIHを見たとき、これだ!!と決めてました。

フライパンでも十分に魚は美味しく焼けるので、満足してますし、2つ目の理由がグリルの掃除する時間があったら、子供たちに絵本1冊でも読んであげれたらいいなぁと考えたからです。

 

 

f:id:minotakezikan:20160804104521j:image

 

共働きで、正直子供たちと過ごせる時間は限られてます。

どうやったら子供時間をつくれるか...いつも悩み考えてます。

私にとってIHにすることで、掃除が楽になり、子供時間をつくる一つの方法なのかなと思ってます。

 

 

 家に帰って来たら、咲いてました。うれしいなぁ。

 本日も応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ