読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

見直す習慣。

f:id:minotakezikan:20160805110017j:image

 

シンク下の収納は苦手な箇所の1つです。

客観的に見てみたかったので撮ってみました。こうやって客観的に見ると改善点がよくわかります。

こうやってたまに見直しをしてます。

細かく言うと、左側のファイルにはゴミ袋、丸い透明容器には重曹クエン酸、酸素系漂白剤、アルカリウォッシュを入れて色んな用途に使ってます。

桶も布きんを漂白する時以外はシンク下に収納。

写ってませんが、生ゴミ容器もここに収納してます。

 クローズ収納派の私なので、何もかも収納しちゃってます(笑)

 桶の大きさが場所をとっているので小さな悩みです。

 

 

f:id:minotakezikan:20160805110024j:image

 

台所背面にはゴミ箱を置いて、横はお米を配置。

お米が重く、出し入れが大変なので主人にお願いして造ってらったスノコローラー。スノコにゴム製の車輪を付けてもらいました。

これほんとに楽です!!

 

 

暮らしのスタイルは自分たちの年齢や子供の成長と共に日々変化していくので、定期的に見直す習慣をつけてます。

収納上手な方々のブログや本を見ると、本当に全てが目からうろこ。

正解は無いけれど、私だけに合う収納方法では意味が無いと思います。

家族みんなが快適に過ごせることが目標、見直す習慣はとても大切な習慣だと思います。

 

 

  収納って奥が深いなぁ。

 本日も応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ