身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

日曜日の朝仕事。

f:id:minotakezikan:20160807082320j:image

 

基本的に私は日曜休みのみで、あとは子供が小さいので祝日を休ませてもらってます。

なので日曜日休みがとても、とても貴重です。

基本、お天気の良い日曜日は朝から洗濯機をガンガン ♪

平日に洗濯出来ないシーツなどを洗っちゃいます。

長女が、ハウスダストのアレルギーが酷く、本当は毎日お洗濯をしてあげたい。けど現実は無理なので、なるべく週1ペースで洗濯。

 

f:id:minotakezikan:20160807113710j:image

 

最近洗濯洗剤をこちらへ。

サラヤさんのヤシノミ洗濯洗剤。無添加で肌に優しいです。

長女、末っ子、私はアトピー肌なのでなるべく肌に負担が無い物を選んでます。

近いうちにこのシリーズの柔軟剤も一緒に使ってみようと思ってます。香料が苦手なので無香料の柔軟剤とのことなので、とてもありがたい。

楽しみです。

 

f:id:minotakezikan:20160807111402j:image

 

夏は暑いけど、洗濯物が気持ちよく乾くので助かります。

朝から家で3姉妹のプール遊びに付き合い、私もヘトヘトです。アイスコーヒーが美味しいこと、美味しいこと。

最近は家でまったり過ごしてますが、とっても充実してます。

3姉妹は動物園へ行きたいらしく動物園コールがヒートアップ。

近いうちに連れて行ってあげなきゃだなぁ。

 

 

 入道雲がすごいなぁ。夏ですね。

 本日も応援よろしくお願いします。↓