読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

明かりが灯した瞬間。

f:id:minotakezikan:20160810224349j:image

 

私の1日は7時50分くらいに家を出て家に帰宅するのがだいたい18時半前後。

正直、家で過ごせる時間はあまりなく、家でやりたい事が山ほどあります。

ヘトヘトに帰ってきて明かりを灯した瞬間、あのホッとする瞬間はたまりません。

1日の終わりに疲れて布団へ入った瞬間と同じくらいホッとします。

疲れない日なんて正直ありません。

気付けば8月ですしね(笑)

思い通りにならない日の方が多いです。でも頑張れてる自分はちょっと好きなような気もします。

きっと家に明かりが灯った瞬間、また頑張ろうってなるし、やっぱり家が1番落ち着くなぁってなります。

この繰り返しだけど、すごく幸せな日々なんです。

 

 

f:id:minotakezikan:20160811074802j:image

 

我が家の長女を助けてくれてる救世主。

生まれつきハウスダストのアレルギーが酷く、悪化すれば喘息に。

布団クリーナーがずっと欲しかったのですが、正直どれを購入したらいいのかさっぱり。私なりに調べて、こちらにしました。

機能はもちろん軽さ、使いやすさ、コードレス。

寝る前に使って予防してます。

 

f:id:minotakezikan:20160811074809j:image

 

そしてポケット吸入器。

手乗りサイズで乾電池式。持ち運びにも便利でスイッチひとつで使えるので娘も1人で使えてます。

今までは病院からコンセントにコードをさして使うタイプの物を借りてたのですが、いつでもどこでも使えるというわけではなく、朝もバタバタしている時にチューブを繋いだり...正直準備が大変でした。

これなら娘1人でも簡単にできるので娘も私も吸入の時間が億劫にならなくて済みます。

娘がアレルギーが酷いとわかった時は、どうして健康な体に産んであげれなかったんだろう....と自分を責めてばかりでした。

今でも夜中に咳き込んで眠れない姿を目の当たりにするのは辛いですが、上手に付き合って、母親として出来ることはサポートしてあげたいと思ってます。

 

 

本日も読んで下さってありがとうございます。

1クリックして頂けると、とてもありがたいです。↓