読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

五感で感じるもの。

万能品。 台所。 住。 想。

f:id:minotakezikan:20160819103659j:image

 

雪平鍋が好きです。

本当はアルミ製の物を使いたいのですが、うちのIHはアルミ鍋が非対応なのでステンレス製の雪平鍋を使ってます。

雪平鍋を見るとほっこり気分に私はなります。

台所に雪平鍋がある風景を暮らしの中へ取り入れることが私のひとつの憧れでした。

実現できて小さな夢がひとつ叶いました。

うれしいなぁ。

 

これで子供たちの大好きなお味噌汁を作ってます。

軽くて用途色々な万能鍋、そして日本製でしっかりとしたつくり、素敵な雪平に出会えました。

 

f:id:minotakezikan:20160819103705j:image

 

夏も終わりが近づいてきて、秋へと移り変わり、これからどんどんほっこりと感じるものが恋しくなりそう。

暑い、寒いはどうしようもできないけれど、暮らしの中で五感で涼しく感じたり、ほっこりと感じる事は取り入れていきたいなぁと思ってます。

 

私は決して秀才な母親でもないし、料理も得意ではありません。

手作りパンも作ってあげたこともありません。

子供たちに教えてあげれる事は少ないかもしれない、でも季節が変われば風の匂いも変化することは教えてあげれます。

3人姉妹で3人とも性格が違う、3人とも得意不得意もさまざまに育つと思います。それで良いと私は思ってます。

ただ3人の子供たちには五感の豊かな子に育っていって欲しいなと思ってます。

 

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしかったらクリックをよろしくお願いします。