身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

キッチン背面収納。

キッチン背面の納戸収納。

以前は下段だけをブログにアップしてましたが今回は上段を載せてみました。

(上段)

f:id:minotakezikan:20160824105343j:image

 

生活感ありありですね(笑)

扉を開ければ生活感があふれてますが、ここには珈琲、お茶、乾物、ストックのマヨネーズ・ケチャップ、缶詰、お菓子....などなど。

よく使う物は透けるケースにあえて入れてます。

ちょっと透けてるくらいのケースに収納した方がわかりやすくて自分に合ってるとわかったから。

 

(下段)

f:id:minotakezikan:20160824111500j:image

 

本当はパントリー室が欲しかったのですが、設けるのに厳しかったので、この背面収納が我が家のパントリー室の代わりになって大活躍してくれてます。

暮らしていくうちにここも変化して、もっと使いやすい収納にしていきたいです。

 

minotakezikan.hatenablog.jp

 

 

本日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

よかったら応援(クリック↓)よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ