身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

収納。(おもちゃ・洗面台)

f:id:minotakezikan:20160827140627j:plain

 

先日、長女の誕生日に木のキッチンを贈ってからおままごとで遊ぶ率が増えたので子供部屋に遊ぶスペースを作りました。

キッチン下におままごと道具を収納できるようにしてみました。

子供たちも喜んでくれてます。

おままごと道具は長女が生まれてから購入した物ばかりでお古ですが、まだまだ遊べてます(笑)

 

遊びやすく、片付けやすく、わかりやすく。

 

 

f:id:minotakezikan:20160827140634j:image

 

洗面台、鏡面裏の収納スペース。

ここの収納に苦戦中です....。

今はポリプロピレンの綿棒ケースにそれぞれ種類別、使う物別に入れて使う時にはケースごと出して、またもとの位置へ戻す。これで今のところ主人もあっちこっち置かずにもとの位置へ戻してくれてます。

一番上の段は主人スペース。私が届きません....(笑)

以前は化粧水などもお肌の断捨離をしてワセリンのみのスキンケだけだったんですが、肌の調子が悪くなり今は皮膚科に通ってます。皮膚科の先生の言うとおりにシンプルな化粧水、クリームのスキンケアに変更。なので物は増えましたが、身体優先です。

まだまだ改善点いっぱいです!!

 

 

 *小さなお知らせ*

f:id:minotakezikan:20160828065255j:image

 

ありがたいことにキナリノさんの公式Facebookに我が家の写真を載せていただきました。私のとってとても大きな出来事で、幸せなご縁で嬉しい限りです。ありがとうございます。

素敵な方々と一緒に取り上げてもらってます。

良かったら覗いみてください(^^)

 

 

 最近の朝はひんやりですね。

 本日も応援(クリック↓)していただけると嬉しいです(*^^*)

 よろしくお願いします。↓