身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

余白のある収納。

f:id:minotakezikan:20161122150125j:image

 

リビングにある引き出し.

家族みんなが使う物は家族みんなが、どこにあるのか私にいちいち聞かなくていいようにちょっと工夫.

 

f:id:minotakezikan:20161122150136j:image

 

各引き出しは余白のある収納にすると一目でどこに何があるか分かりやすくなります.

せっかく収納しても詰め込み収納だと、また探さないといけないプチストレス.

 

f:id:minotakezikan:20161126125527j:image

 

細かく分けると引き出しの段数は増えますが、要・不要を見直して必要なモノだけ選ぶと嫌気が出るほど引き出しの段数は増えず、このくらいでおさまります.

人によっては、もっと減らせるかもしれませんね.

収納方法は十人十色、その家族に合った収納スタイルが見つかると凄い発見をしたような気分になれます.

 

 

雨がシトシト...寒いですがみなさん体調には気をつけてくださいね.

良かったクリック ↓ お願いします.