身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

お気に入りは値段ではない価値がある。

 

f:id:minotakezikan:20161201110456j:image

 

お気に入りのエプロンは1枚¥999円。

理想はリネン生地でエプロンを作ること。現状はそこまで作る余裕がありません。毎日、3姉妹相手にてんてこまいな毎日が現実でゆっくりとした自分の時間はありゃしません。

こうしてブログを更新する事で精一杯。

でも、てんてこまいな毎日のお陰で¥999円のエプロンに出会えました。

3姉妹に感謝すべきか(笑)

リネン生地ではないですが、今はアイロンをする時間もあるか無いかという時にポリエステル100%のエプロンは洗濯してもシワ知らずでアイロン不要、正直なところ非常に助かってます‼︎

ディスカウント店様々です。

 

 

f:id:minotakezikan:20161130105353j:image

 

マットな質感がお気に入り。

カトラリーも決して高価なブランド物ではないですが、マットな質感と形に一目惚れです。

近くのホームセンターでたまたま見つけ購入したのですが、宝物を発見したような気分になりました(笑)

 

  

 

f:id:minotakezikan:20161201110928j:image

 

 

来年の手帳は2部式。

この手帳、なかなかユニークなんです。2冊のスケジュール帳が重なったようなデザインでひっくり返して使うのです。仕事用とプライベート用で使い分けるようになっているみたい。シンプルで斬新でありそうでなかったデザイン。

私はスケジュール帳と家計簿として使い分ける予定です。

そして何より嬉しいのが1冊¥108円、そう100円均一で購入しました。

 

高価な物に惹かれない、ということは無いけれど高価な物だけが決してお気に入りになるとは限らず、身近な店舗で値段が高価じゃなくても気に入れば値段ではない価値が生まれる気がします。

価値なんてその人の天秤ひとつで決まり、それを否定することはその人の価値観を否定するようなもの。価値観なんて違って当たり前のはず、だから話してその人を知る。

否定から入ってしまうと、なかなか肯定になりにくいもの。

以前の私も否定から人を見てしまったり、その人のことを知ろうともしませんでした。

物に関しても同じ、使ってもないのに否定している自分に気付き、自分自身がもの凄く悲しく、恥ずかしくも思えました。

 

自分の天秤で決めた価値は胸を張って自信をもちたいものです。そして人が素敵だと思えるモノに対してもまずは認めてみるのも意外と知らない世界が広がるきっかけになるかもしれません。

 

 

 

7年ぶりに短くなった髪もタートルネックがよく似合うと自画自賛...(笑)

本日も読んでくださってありがとうございます。

よろしかったらクリック ↓ よろしくお願いします。