身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

壁に付けられる家具。

 

f:id:minotakezikan:20161205121954j:image

 

賃貸の頃に使っていた無印良品さんの壁に付けられる家具を洗面台の壁に取り付けました。

ちょっとした変化で楽しむ暮らし。

 

www.muji.net

 

 

f:id:minotakezikan:20161205122021j:image

 

この家具はクロス使用の壁でないと設置ができないので、我が家は唯一クロスの壁が玄関と洗面脱衣所。新居では洗面台に取り付けました。賃貸ではキッチンで役に立った壁に付けられる家具も新居で復活です。

 

minotakezikan.hatenablog.jp

 

みなさんもご存じの無印用品さんのこの家具はシンプルなデザインでアレンジも豊富。

新居でもよいアクセントになってくれてます。

 

f:id:minotakezikan:20161205122007j:image

 

棚違いで高さを変えて取り付けることも考えたのですが、一直線に取り付けて見た目をすっきりとした感じにしてみました。

 

f:id:minotakezikan:20161205122036j:image

 

何かを飾る予定はありません、飾らないインテリアが好みなのでちょっと眼鏡を置いたりヘアーブラシを置いたり....きっとその程度になるかと。

 

わざわざ取りつけなくても良かったのかもしれませんが、取り付けたことで洗面台が少し色付き、化粧っ気のない顔にチークを塗った感じと言いますか。。。

言葉では上手に表現できませんが、この家具自体がひとつのインテリアになってくれたように思えます。

 

いろんなバージョンありますよ~↓

www.muji.net

 

www.muji.net

 

www.muji.net

 

 

飾らず、すっきりとした空間をつくることも、ひとつの楽しみです。

いつも本当にありがとうございます。

よろしかったらクリック ↓ よろしくお願いします