読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

テレビ台の引き出し活用。

f:id:minotakezikan:20161208123132j:image

 

これ我が家のテレビ台です。

もらい物の大きなテレビ、型が古く重いため天盤が曲がってます...

このテレビ台の引き出し収納の活用なんですが、我が家はDVDやゲーム類などのテレビに関係ある物は収納せず、3姉妹の次の日に着る洋服を引出しに置かせてます。

 

f:id:minotakezikan:20161208123144j:image

 

テレビの前でゴロゴロするのが大好きな3姉妹なので目線的にここに収納しておくとサッと取れて良いみたいです。

最初は長女がテレビ台の上に次の日の洋服を準備して置き始めたのがきっかけでした。

テレビっ子の長女は少しでも長くテレビが見たいがゆえテレビ近くに洋服を準備して置くことを思い立ったみたいです。そしてテレビを見ながら着替えができるから都合がいいみたいです。

じゃあテレビ台の引き出しに3人分の次の日の洋服を準備しようとなり、準備コーナーになりました。

 

f:id:minotakezikan:20161208123155j:image

 

着替え終わると入れ替わりでパジャマをここに収納してます。

脱ぎっぱなしになるパジャマの居場所ができました。

決していつも奇麗にたたんで引き出しへ入れてはくれません。特に次女はぐしゃぐしゃぐるぐるポンッとパジャマを入れますが、それでもここへ入れてくれるだけで脱ぎっぱなしにされるより私はうんと助かります。それに彼女は間違ったことはしてません。ちゃんと引き出しへ入れてくれてる。

そして姉2人を真似する1才の末っ子も、1歳ながらも入れてくれてます。

たまに脱ぎたてのオムツまで...

 

なかなか良い連鎖でテレビ台に洋服やパジャマを置き始めてくれた長女には感謝です。

 

  

本日も読んでくださってありがとうございます。

よろしかったらクリック ↓ よろしくお願いします。