読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

暮らしの中に低価格。

 

f:id:minotakezikan:20161212120329j:plain

 

私の暮らしをいつも助けてもらっている無印良品さん、ニトリさん、100均一さん。

今回はニトリさんで買って良かったモノを綴ります。

6年くらい使っていた丸型のポリエチレン製のランドリーバスケットが割れてしまい、今回はニトリさんで角型のランドリーバスケットを買いました。角型だとたたんだ洗濯物のおさまりが良く、買って正解でした。

↑ 以前はこんな感じ。

以前使っていた丸型だと底が丸なのでどうしても底面の広さがなく、四隅が空きますし、たたんだ洗濯物を上へ上へ積み重ねていくことになりランドリーバスケットから溢れる時もありました。家族5人分の洗濯物はやっぱりそれなりに量もあり、特に保育園組の次女と末っ子は保育園での洗濯物も毎日持って帰ります。

角型だと底面が四角なので四隅も空くことはありません。丸型が角型になっただけで小さなストレスが解消。

www.nitori-net.jp

 

 

f:id:minotakezikan:20161212120322j:plain

 

手足の冷え症が酷い私は家を建てる際に床はフローリングではなく、パイン材にしてもらいました。フローリングのあのひんやり感は無いのですがやっぱり足は寒いのでルームシューズを買って冷えた対策。

履くのと履かないのじゃ全然違いますね~。

 

☐ ランドリーバスケット角 ¥699円

☐ ルームシューズ     ¥700円

 

決して高価なモノでは無くても小さなストレスは解消されて暮らしがまた豊かになります。お金の豊かとは違うけど、ニトリさんで心の豊かさは味わえる気がします。

私の場合、快適商品が低価格で売られていると、

出費が少ない=気持がそこまで沈まない

という心の方程式になってます。

それに3人の子供の将来や、自分たちの老後のことを考えない日はありません。

暮らしの中で出費をおさえるには...と嫌でも考えないといけません。食費や日用品もなるべくお金がかからないようにと、家庭をもってる方も独身の方でも悩むポイントが違ってもお金の悩みは尽きないと思います。不景気な分、低価格でも暮らしを豊かにしてくれる店舗がありがたいことに生まれてきました。

我が家も3人の子供はまだまだこれからお金が必要です。不安だらけの世の中ですが暮らしの中で上手に低価格でも素敵な商品を扱うお店を取り入れて暮らしを豊かにしていくことで、その不安を少しでも和らげたいのかもしれません。

 

 

本日も読んでくださってありがとうございます。

よろしかったらクリック ↓ よろしくお願いします。