読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

野菜室は紙袋を再利用。

f:id:minotakezikan:20161221124538j:image

 

ショップで買い物をした時に商品を入れてくれた紙袋。これを使って冷蔵庫の野菜室は収納してます。

こんなかんじです↓

f:id:minotakezikan:20161221124547j:image

 

大雑把なO型なので、ほんとに入れてるだけですが、ショップ袋なので汚れたら気兼ねなく捨てれます。

冷蔵庫に合わせて切ったり、折ったりする作業は小学校の図工の時間を思い出し、なかなか楽しい♪

こちらは野菜室の中引き出し。↓

使いかけの野菜は右側のトレーの中に入れてます。

f:id:minotakezikan:20161221124554j:image

 

最近の紙袋ってお洒落で可愛くて、なかなか捨てれない人も多いのではないでしょうか?

気付けば家にたくさんの紙袋でいっぱいになってたり...

私もその1人で以前まで、なかなか捨てれない人でした。引越しなどを繰り返すうちに不必要なモノとなり、捨てるようになりました。

でもやっぱりすぐに捨ててしまうのもなぁ...と何かに使えないかと考えた時、形は袋だけど、紙だから切る、折るは可能と気付き野菜の収納袋として使い始めました。

紙だからサイズも自由に変えれるし、作り始めたら楽しくも思えたり。

切る、折るがしやすいのはこれかな...なんて自分のお気に入りまで見つけたりしてます。

ちなみに私は無印良品の紙袋が作りやすいです。シンプルなデザイン、色も私はスキですね。

料理が不得意な分、冷蔵庫を開けるのが憂鬱な日もありますが、ちょっとお気に入りの紙袋で収納してみると冷蔵庫を開けるのが少し楽しみになってます。

捨てるに捨てれないショップの紙袋、こんな感じでまた再利用というのも、溜まりがちな紙袋の対策になるのかもしれません。

 

走るように過ぎ去る師走。

残りの2016年も平凡でありますように。

 

 

最後まで読んで下さってありますがとうございます。

よろしかったらクリック ↓ お願いします。