読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

自分に合った身の丈時間を背伸びすることなく、家族と一緒に過ごしたい。

ゆるりとすっきり暮らす。

住。 台所。 想。

f:id:minotakezikan:20170104102119j:image

 

明けましておめでとうございます。

今年もゆるり、ゆるりと更新していきますのでよろしくお願いします。

 

お正月らしいお飾りはしてませんが、冬らしく水仙をキッチンに飾り季節を楽しんでます。

いい香り~♪

f:id:minotakezikan:20170104102150j:image

 

今年もミニマム暮らしは変わりませんが、ゆるりとすっきり暮らそうと思います。

家族目線も考慮しながら暮らすことが基本なので、モノを無くし過ぎないように気をつけて。

私が不要でも家族が必要なモノは捨てない。

家族でも一個人で個性も違うし、価値観も違う。

家族だからこそ理解し、受け止めてあげる。

そして家族だからといって心にズケズケと入り過ぎず、押し付け過ぎず、見守ることも大切。

それが家族と暮らすということだと私は思っています。

 

f:id:minotakezikan:20170104102204j:image

 

今年は、

『 お金の整理、家の整理、心の整理 』

これを目標に暮らしをしていくこと。

今までなんとなくで過ごし、出来ている様で出来ていない。しっかり向き合っていこうと思ってます。

 

f:id:minotakezikan:20170104102304j:image

 

いつか、いつか...やろう。

こんな自分に今すぐサヨナラは出来ないけど、ゆっくりサヨナラをしようと思えばプレッシャーや焦りも無くいけそうです。

素敵なブローガーさんのブログを見て、なぜか焦る自分...。

でも限られた家時間は変えられないので私のペースで、ゆるりとすっきり暮らす。

 

そして我が家の3姉妹の笑顔と泣き顔と、いろんな表情を見てパワフルかぁさんでやっていきます。

 

『 身の丈時間。』本年度もどうぞよろしくお願いします。

 

 

新年も最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしかったらクリック ↓して頂けると、とても励みになります。