身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

臭い防止も小さな楽しみに。

f:id:minotakezikan:20170107161440j:image

 

ゴミ箱の臭い防止としてゴミ箱の蓋裏にアロマオイルを含ませたティッシュorコットンをマスキングテープで貼り付けてます。

なるべく生ゴミは出さないようにしてますが、我が家は末っ子がまだ1才なのでオムツもゴミになるので、やはり臭いは気になるところ。

  

f:id:minotakezikan:20170109072317j:image

 

アロマオイルを含ませたコットンorティッシュを貼り付けるだけでゴミを捨てるたび、フワッとアロマが香る。

効果は1週間程ですが、ゴミ捨てのタイミングで交換します。

 

f:id:minotakezikan:20170109072357j:image

 

アロマオイルを選ぶのも小さな楽しみになってます。

以前までは専用の臭い防止のモノを買ってましたが、値段の割に持続性が無いように感じ、買うのをやめ、今の方法を思い付きました。

アロマオイル代はかかりますが、いろんな場所で役に立つ(トイレ、玄関など)でアロマオイル代はコスパ的には良いです。

 

www.muji.net

 

 

いつもありがとうございます。

よろしかったらクリック ↓ よろしくお願いします(ˊ ˘ ˋ)