身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

時々休み、楽しむ日々。

こんにちは、久しぶりの更新になりました。

 

f:id:minotakezikan:20170313094016j:image

 

少し前に食器を購入しました。

一番使うサイズのお皿が一枚づつ割れていき、今回はニトリで素敵なお皿に出合えたので良く使う2サイズ購入。

見た目もお値段も素敵でした。

↓ ↓

皿 唐茶削ぎ(カラチャソギ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニト リネット

皿 唐茶削ぎ(カラチャソギ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

気に入ればよしとしてます。

 

 

f:id:minotakezikan:20170313094029j:image

 

レモンとブシカンのシロップ漬けを作り、3姉妹と美味しく乾杯してます。

ソーダで割ったり、ホットで飲んだり、夏はかき氷にかけてみたり。

なんか最近は長女の進級について、仕事の合間に市役所や学校と話したりと疲労も溜まりブログ更新も少しお休みしてました。

こんな時はブログも無理に更新せず、お休みし、早寝して、3姉妹とのんびり過ごす事にしてます。

 

 

 

f:id:minotakezikan:20170313094042j:image

 

子供たちの希望で3姉妹ヒヤシンスを飾り、甘い香りが部屋の中に春を感じさせてくれてます。

小学生以来に手に取ったヒヤシンス。

こんな香だったなぁ~と懐かしくなっちゃいました。

なかなかいいものですね♪

 

 

++++++++ 

 

私は母親として自信が無くなる時が時にあります。

母親をやめてしましたいと思う時もあります。

子供たちのストレートで純粋な心に応えてあげれない日もあります。

私だけなのかな?

こんな時は彼女たち(主人)に任せて私は休ませてもらいます。

ロボットかぁーさんではないので、時々休息することで自分自身をコントロールしてます。

ゆっくりですが、ブログを更新して気持ちを綴ると少し楽になります。

いつも読んで下さってる方々に本当に感謝してます。

ありがとうございます。

マイペースブログですがよろしくお願いします。

 

 

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

よろしかったらポチっと ↓ よろしくお願いします。