身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

石けんのある暮らし。

f:id:minotakezikan:20170621123544j:image

 

洗顔を石けんへ戻しました。

以前までは化粧品メーカーの物を使用していたんですが、やっぱり私は石けんが好き。

特にシャボン玉石けんのビューティーソープ。

香料、着色料、エデト酸塩(EDTA-4Na)などの酸化防止剤、合成界面活性剤を使用していない無添加石。

余分な物は一切入っていなくて安心安全。

低刺激で保湿性に優れたアボカドオイルと上質な植物性油脂が原料なので洗い心地もサッパリだけど、カサカサはしません。

※これはあくまでも私の感想です。

シャボン玉石けんは主人の地元の商品というのもあって、愛着もあって身近な商品。

ホームセンターでも買うこともできて、助かってます。

 

年齢を重ねるごとに体に触れるものをシンプルで最小限にしたいという気持ちが強くなっていってます。

スキンケアも、もっとシンプルにしようとただいま研究中です。

私と長女と末っ子はアトピーなため、どうしても肌に身に付けるモノに対して慎重になってしまいます。

まだ小さな子供たちの肌は母である私が少しでも守ってあげ、スキンケア方法など彼女たちに伝えていきたいと思ってます。

そしてお父さんの地元にはこんなに素晴らしい商品があるんだよ、と伝えることも私の役目だと思ってます。

 

素晴らしい商品がたくさんありますよ(*^_^*) ↓

 

www.shabon.com

 

++++++++

 

f:id:minotakezikan:20170615171248j:image

祖母宅で3姉妹と収穫した梅を今年は梅シロップに。

 f:id:minotakezikan:20170615171258j:image

 

 おいしくなぁ~れ♪

 

 

本日も読んで下さってありがとうございます(*^^)

よろしかったらクリックよろしくお願いします☆

↓ ↓ ↓