身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

100均で買う物。

100均での買い物は楽しい時間。

私もかなり助けてもらってます。

 

☐ S&B シーズニングスパイス

f:id:minotakezikan:20170803130600j:image

時短家事に繋がるお助け品。

私は主にお肉や魚にまぶしてオーブントースターで調理できる物を選んでます。

仕事から帰宅し、まぶして、チン。

料理のレパートリーがない私の悩みを解決してくれ、助けてもらってます。

スパイス系の調味料は塩コショウ、 ナツメグ、パセリくらいです。

スパイスは集めづに、調合された物を選ぶようにして、サッと調理ができるようにしてます。

 

☐ ふりかけ

f:id:minotakezikan:20170803130616j:image

 

主人も私も毎日お弁当が必要なので、ふりかけも買っておきます。

なかなか美味しいふりかけがあります。 

 

☐ 洗面台のゴミガード

f:id:minotakezikan:20170803130629j:image

 

これは最近見つけ、気に入っている物です。

3姉妹と私、女っ気の多い我が家は髪の毛もたくさん落ちるので、洗面台で大活躍ですね。

掃除がしやすくなりました。

 

 

☐ パッチン お風呂ネット

 f:id:minotakezikan:20170804123513j:image

 

浴槽に浮かぶ髪などを取るのにかなり役にたつので、我が家では必需品です!!

子供たちもやってくれるので、助かります。

やっぱり湯が綺麗だと次に入る人も気持ち良く入れますしね。

 

 ついつい見入ってしまう100均。

私のちょっとした楽しいひと時です(笑)

 

 

いつもありがとうございます(^_^)

よかったらクリック↓よろしくお願いします。