身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

oisixのある暮らし。

こんにちは、久しぶりの更新です。

先日、Oisix様よりKitOisixプレミアムモニターを体験させて頂いてもらってます。

年に数回届くキットのようで、楽しみが増えました。

 

www.oisix.com

 

今回届いた、第1回目のメニューはこちら↓

⚫︎ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

⚫︎小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

 f:id:minotakezikan:20170825114942j:image

 

キットの中身は2人分の材料が入っていて、そぼろは半調理済み、にんじんも千切り済みなので私的にとても嬉しかったです!!

 

f:id:minotakezikan:20170825114956j:image

 

レシピも分かりやすく、とても簡単でした。

もう一度作れるように書いてあるので、これは保存版になりそうな感じです。

 

f:id:minotakezikan:20170825115014j:image

 

f:id:minotakezikan:20170825115037j:image

 

仕事から帰宅して冷蔵庫にこのキットがあると精神的にも楽で、帰りが遅くなったとしてもキッチンに立つのが億劫にならないように思います。

 

f:id:minotakezikan:20170825115101j:image

 

我が家の3姉妹も普段私が作らないようなメニューで、ちょっとビックリしてましたが、かなり好評でした。

もちろん主人にも!!

そして安心安全な食材なので気持ちよくいただけました。

家族も喜び、私も楽チン♪ これは良い!!と素直に思いました。

 

f:id:minotakezikan:20170825115147j:image

 

作りおきも出来る時はしますが、なかなか思うように作れない日々。
子供がグズれば作り置きどころではなくなり、イライラする日もあります。

たしかに週に1度でもこのキットがあるだけで、力を抜いて頑張れる気がします。

美味しい物を簡単に作れるのは本当に理想的です。

毎日ごちそうじゃなくていいんです、何品もおかずはいりません。

そのかわり休日は、たまに家族で外食を楽しんだりして幸せを感じてます。

私はお洒落で豪華な食事は作れませんが、食べることは生きることへ繋がります。

安心安全な食材を使えば良いというわけではなく、食事中の雰囲気や空気も私は大切だと思ってます。

特に私がイライラすれば子供たちは自然と私の顔色をうかがい始めます。

1番やってはいけない事なのに、私もついイライラして焦って家事をしてしまうんです。これは今の私にとって、大きな課題になってます。

OisiX様よりお声をかけて頂いた時は本当に嬉しく、実際に体験をさせてもらって、キットを使った日は本当に楽で私もイライラもなく過ごせ、本当に夕食時間が良い雰囲気でした。

いろんな事情、いろんな環境があると思いますが、Oisixのキット、一度試してみるのも良いかと思います。

キット意外に食材のお試しもあるみたいです。

www.oisix.com

 

  

よかったらクリックよろしくお願いします(^_^)