身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

鍋敷き3姉妹。

f:id:minotakezikan:20171020121936j:image

 

3種類の個性豊かな鍋敷きたち。

毎日活躍中です。

お茶を沸かした時はもちろんの事、面倒臭がり屋の私は夕食もバタバタと調理し、鍋ごと食卓に置く事が多いので、鍋敷きはかなり役にたってます。

お鍋ごと食卓に置くのはあまりお行儀のよい事ではないかもしれませんが、なぜか我が家の3姉妹は喜ぶんです。

“自分で装って食べる”

“装ってみんなに配る”

ということが、お母さん気分になるみたいで楽しくて、嬉しいみたいです。

ズボラが功を奏する。笑

 

f:id:minotakezikan:20171020122013j:image

 

インテリアもおかずの盛り付けも苦手な母親ですが、鍋敷き3姉妹に助けてもらいながらぼちぼち頑張ってます。

 

素敵な鍋敷きいろいろ↓

 

 

 

台風が心配です。皆様もお気をつけて下さいね。

いつもありがとうございます。

良かったらクリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓