身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

母の秘密のおやつ。

 

次女と喧嘩をすることが多い私。

次女の性格は、あー言えばこう言う、上げ足をとるような事をいうタイプ。

運動神経も良く、逃げ足も速い。

サザエさんで言うならば、カツオみたいなタイプ (笑)

最終的にはいつも仲直りするけど、お母さんやめたいわぁ.....なんて思う事も正直あります。

次女はどんなに私と喧嘩しても「ママが大好きなの!!」と言ってくれます。

私の子供である事をやめたいとか思わんのやろか。。。?

 

この前テレビにアンジェリーナ・ジョリーが出てて、

「わぁーこんなお母さんがいいなぁー♡」

なんて言ってたけど、純日本人顔の次女に、かけ離れすぎとるよ!!とつっこみましたが(笑)

そんな日々の暮らしのなかでやっぱり疲れ果てることもあります。

そんな時は子供たち、旦那さんにも秘密のおやつを買います。

 

f:id:minotakezikan:20171115103657j:image

 

最近購入した母の秘密のおやつは、

 Bion (日音)さんの焼き菓子。

 

http://www.bion-hugcafe.com/apple1/

 

 ずっと食べてみたかったお菓子。

単純なんですが、美味しいモノを食べるだけで「ぼちぼちやってこう。」となる私。

高価なモノをたまにドンっと買うより、手に入りやすい美味しいモノをちょこちょこ買う方が私には合っているようです。

ちょこちょこイライラしてっるってことですよね (笑)

自分のストレス発散法を知ることも人間にとって凄く重要な事だと私は思います。

日本人は働き者

よく耳にする言葉ですが、見えないストレスを繊細な日本人は知らず知らずのうちに抱え込んでいってるように思います。

理想は小さなストレスは小さなうちに浄化したいものです。

でもなかなかね ....

 

f:id:minotakezikan:20171115103713j:image

 

クッキー1枚で1週間頑張れるのなら私は美味しいクッキーを買いたい。

家族や友人と分け合って食べる美味しさとは違う美味しさ、楽しみがある。

母の秘密のおやつはきっとこれからも続くと思います。

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしかったらクリックお願いします。

↓ ↓ ↓