身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

夫婦で楽しむDIY。

最近の楽しみは庭、畑いじりの他に住まいのDIYを楽しんでます。

最近では洗面台をプチDIY

これが以前の洗面台 ↓

f:id:minotakezikan:20180426173546j:image

 

これはこれでシンプルで好きなんですが、遊び心と言いますか。。。(笑)

もっと使いやすくしたいなぁ~と言う想いがきっかけで、主人に相談して、あーだこーだと話し合って、思い切って洗面台の扉や収納を外そうか!!と、なったとさ(笑)

そんな時に素敵なタイルシートに出合い、思い切って貼っちゃいました。

↓ ↓ ↓

diy-tile.com

 DIY-TILEさんのタイルはとにかく、簡単に部屋の雰囲気を変化させてくれる優れモノ。

 

DIY後はこんな感じに ↓

f:id:minotakezikan:20180426174547j:image

 

 

 

f:id:minotakezikan:20180427093639j:image

我が家が使ったタイルは我が家は和(なごみ)シリーズの鶯茶のタイルシ―トを使ってます。

タイルで誰でも簡単にDIY|タイルシートの通販サイト 「DIY-TILE」 和(なごみ):モザイクタイル【鶯茶(うぐいすちゃ)】

 https://diy-tile.com/upload/save_image/08122133_57adc2143442d.jpg

https://diy-tile.com/upload/save_image/07192056_596f48ff1e854.jpg

 

f:id:minotakezikan:20180427093649j:image

 

深い緑色で和の雰囲気にも合うタイル。

そんなタイルを探してたので、出会えた時は凄く嬉しかったです。

サンプルのタイルを見て、夫婦で迷いなく鶯茶に決定。

 

f:id:minotakezikan:20180427094549j:image

 

今回のプチDIYは緑・白・ステンレスの3色でまとめてます。

この組み合わせが凄く好き。

100均のステンレスカップですがね(笑)

この組み合わせに無印の壁に付けられる棚のオーク材が差し色として、また良い感じに思えたり。。。

www.muji.net

 

自己満足ですが、夫婦で楽しくDIYが出来て、こんな時に「いいね!!」が合うパートナーで良かったなと思いました。

日常に追われ、ゆっくりと会話をする時間も減る中でのDIYはちょっとした夫婦のコミュニケーションタイムになってくれてる気がします。

他は私のお尻に敷かれてますがね~~

 

次はトイレを計画中です!!

 

いつもありがとうございます。よかったらマークをクリックお願いします。

↓ ↓ ↓