身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

見える収納と見せない収納。

こんにちは、GWは無事に過ごせましたでしょうか?

連休明けですが収納の事を載せてみました。

収納法も色々と変化しつつある我が家は見える収納に変化させてます。

f:id:minotakezikan:20180503143027j:image

扉をあけると、テープや電卓、パンチにホッチキス、ピータッチ、、、

良く使うモノほどサッと取り出したいものです。

引き出し収納も好きなんですが、扉を開け→引き出しを開け、の工程が面倒で、、、(-_-;)

扉を開け→取り出す、にする事でなんか楽。

ちょっとした事なんですが、私にとって小さなひらめきに。

家族も使いやすく、探しやすくなったみたいなので、様子見です。 

 

f:id:minotakezikan:20180503143945j:image

IHの下の収納も見直し、お弁当関連のモノ、輪ゴム、スケール、爪楊枝などをまとめてます。

毎日お弁当を作るんですが、お弁当におかずを詰める際はここは開けっぱなし状態です。

今までは私が立つ位置の引き出しに収納してたんですが、開けたり、締めたりがプチイライラで、IHの下に収納する事で私の立ち位置の右側になり、開けっぱなしでお弁当を詰める事が出来るようになりました。

f:id:minotakezikan:20180508094405j:image

↑以前お弁当グッズなどを収納してた場所

 

f:id:minotakezikan:20180503144007j:image

IH下に移動でーす。

 

プチイライラの解消です。

 

収納法は考える事も必要だけど、まずはやってみることも大事だと思ってます。

ちょっとこっちに移動してみようかな、が大きなヒントになる事もあるから。

あとは構造を描いてみたり、計ったり、収納グッズを探したり、、、

枝分かれのように次々とアイデアが浮かんできたり、、、

楽しいひと時なんです。

終わりの無い収納術。

まだまだまだ発見していきたいな。

 

f:id:minotakezikan:20180503144034j:image

 

最近のキッチンでーす。

カゴが増えたかな。

 

 

いつもありがとうございます。

よかったらマークをクリックお願いします。

    ☟☟☟