身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

100均のフェイクグリーンを楽しむ。

こんにちは、ボチボチ、バタバタと毎日を過ごしている我が家です。

そんな我が家、最近洗面所にフェイクグリーンを増やしてみました。

インテリアのセンスが無い私ですが、植物は大好き。

本物のグリーンを置くか迷ったのですが、今のフェイクグリーンの完成度にビックリ!!本物そっくりだし、手間いらずなところもいいですね。

 

f:id:minotakezikan:20180510103456j:image

 

私が購入したフェイクグリーンはお手軽な100均様(笑)

お試しにと買ってみて、これがなかなか良かった。

我が家の3姉妹も「かわいい♡」と言ってくれました。

 

 

f:id:minotakezikan:20180510103506j:image

 

主人は「やりすぎ。」とバッサリ言われたので、置きすぎない程度にしてます。

本当はもう少し置いてみようかな...と冒険をしようとしていたワタシ。

様子をみながら増やしたり、減らしたりしてフェイクグリーンを楽しもうと思ってます♪ 

 

f:id:minotakezikan:20180510103515j:image

 

たまに変化が欲しい時ほど、私が心に決めていることは、 

お金をかけずに楽しむ!!

なんて良い響き(笑)

たまにの変化を楽しみたいくらいの時ほど高価なモノを買って後悔を繰り返してきたワタシ。

このフェイクグリーンもずっとは続かずに飽きるな。。。と自分の性格がわかっているので、100均で十分なのです。

飾って数日が経ちますが、やっぱりスッキリの方がしっくりくるな~とすでに心のどこかで思い始めている自分がいます(笑)

自分の性格、性質をわかっているとお金の使い方も変わってくるのでは?と私は思います。

このフェイクグリーンもいずれは要らないモノになるかもしれない、イコール無駄使い、とは私は思わないようにしてます。

そう思うのではなくて、100均で済んだと思うようにしてます。

かなり前向き(笑)

 

f:id:minotakezikan:20180510103535j:image

 

何にせよ楽しむにはお金という現実が付いてくるものだと思っています。

どこにお金を投資するか、どこまで投資するかで、お財布事情も大きく変化するのかな?と。

100均を上手に利用し、これからも暮らしにプラスしていこうと思います。

 

 

 

いつもありがとうございます。

よかったらマーク、クリックよろしくお願いします。

☟ ☟ ☟