身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

フェイクもいいけど、本物も。

こんにちは、福岡は雨で湿度のせいか頭痛してます。

 

昨日はフェイクグリーンについて綴りましたが、今回は本物のグリーンについて。

フェイクグリーンも好きなのですが、本物のグリーンもやっぱり良い!!

今現在の我が家はドウダンツツジともみじを飾ってます。

 

f:id:minotakezikan:20180515094541j:image

 

うちの小さな庭に植えてあるドウダンツツジを主人が剪定をしてくれ、その切れっぱしを部屋に飾ってます。

お金かかってません(笑)

大好きな植物の1つでもあるドウダンツツジを部屋で楽しむことが出来るなんて、ワタシは贅沢者です。

 

f:id:minotakezikan:20180523114125j:image

 

もみじは頂きモノで大きなまま飾ってます。


f:id:minotakezikan:20180523114128j:image

 

末っ子3才児より背の高いもみじです。

赤いもみじも好きだけど、新緑もみじも大好き。

 

f:id:minotakezikan:20180515094553j:image

 

 洗面所に飾ってみたり。

 

f:id:minotakezikan:20180523115837j:image

 

玄関にも飾ったり。


f:id:minotakezikan:20180523115032j:image

 

季節の植物を部屋で楽しむ幸福感。

フェイクグリーンにはフェイクグリーの良さがある。

本物のグリーンには本物のグリーンの良さがある。

それぞれの個性を活かしたインテリアをしていきたいな。

 

f:id:minotakezikan:20180515094604j:image

 

楽しみ方ひとつで暮らしは変化する。

全ては繋がってる。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

よかったらマークをクリックして頂けるとありがたいです。

   ☟ ☟ ☟