身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

一呼吸、ひと休み。

こんにちは、今年に入り糖質制限をスタート、でも珈琲だけはやめられないワタシです。

 

 

日々時間に追われ、追っているいるような生活。

そんな暮らしの時間のなかでも一呼吸、ひと休みタイムはしっかり時間をつくってます。

疲れた時ほど美味しい物が食べたくなったり、美味しい珈琲豆が恋しくなってくるんですワタシ。

体は正直やなぁ。。。

 

f:id:minotakezikan:20171129130242j:image

 

基本、珈琲にお砂糖は使用しないんですが、甘い珈琲がどうしようもなく飲みたくなる日がたまにあるんです。

そんな時は糖質制限の事は忘れ、ほんのり甘くミルクたっぷりの珈琲を美味しく頂きます。

小さな贅沢で、ワタシなりのストレス発散にもなってます。

 

 

f:id:minotakezikan:20171129130311j:image

 

食器を洗い終えたとき、フゥーと一呼吸して、ひと休み。

チョコを摘まんでみたり、甘酒を飲んでみたり、、、

ワタシはロボットではなく1人の女性であり、お母さんであり、人間です。

完璧なんて無理。

前は自分では気付かないうちに頑張り過ぎてオーバーヒートになることも多かった日々。

そして家族に八つ当たり。

特に主人 ← ゴメ~~~~ン(苦笑)

今でもたまにあるある(笑)

 

 でも最近はひと休みし家族に甘えるようにしてます。

 

f:id:minotakezikan:20171205112017j:plain

 

どんなに頑張ってもイライラしてしまえばそれまで。

家の雰囲気が暗くなります。

そんな母親の姿よりもゲラゲラと笑ってるお母さんの方が家族も楽しいはず。

でも頭じゃあわかってはいるけど、朝から出勤し18時半過ぎに帰宅の毎日(週6勤務)でイライラしないわけがないじゃないかっ!!と、いつも自分に言ってるワタシ。

でも一呼吸、ひと休みをする事で全然違うんです。

時間は限られ、止まる事はないからこそ、5分、10分でもひと休みをし、時間を有意義に過ごせたなら、ひと休みタイムを楽しめる自分になってるなぁ♪なぁ~んて自分を褒めてます(笑)

小さなことだけど大事なこと。

もっと時間を大事に楽しく過ごせる自分に成長しますように。

 

 

 

 

本日もありがとうございます。

よかったらマークをクリックよろしくお願いします。

  \\ ☟ ☟ ☟   //