身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

DIY後の洗面台。の収納。

こんにちは、最近夫婦喧嘩が減りつつあるワタシです(笑)

ホントかな~(笑)

 

少し前に洗面台をDIYをし、その後どうか。

はい、使いやすいです。

 

minotakezikan.hatenablog.jp

 

最初から備え付けの収納系をおもいきって撤去し、排水管丸見え状態に。

もちろん洗面台の下にモノは収納もしたいので、無印良品の収納用品をフル活用です。 

 

f:id:minotakezikan:20180604111609j:image

 

ワタシの苦手とする見せる収納。

でもここだけはワタシなりの見せる収納にしてみました。

ガンバッタぞー!!

まずは家族の性格を考たり、なによりワタシの好みですね~(笑)

そんな事を考慮しながら浮き上がった条件が以下です。

 

☑ シンプルデザインである事

☑ 統一性を出す事

☑ 色は2色にする

☑ どこに何があるか分かるようにする事

☑ シンプル機能

☑ いつでも買い足せる

 

こんな条件になりました。

この条件に合う収納用品、ワタシの中で無印良品さんしか思いつきませんでした。


f:id:minotakezikan:20180604111613j:image

 

まずは家にあったポリプロピレンケースを活用。

www.muji.net

上段には歯ブラシの予備 (歯ブラシ予備を買わなきゃな)。

下段にはコンタクトの予備を収納してます。

ポリプロピレンケースの上にはステンレスワイヤーバスケットを置き、石鹸とタワシを入れて置いてます。

これは上靴や衣服のシミ取り用の石鹸とタワシで、まだまだ食べこぼしの多い3姉妹の衣服をサッと洗えるようにしてます。

www.muji.net

 


f:id:minotakezikan:20180604111601j:image

 

その横にやわらかポリエチレンケース(大)を並べてます。

ストック洗剤や、汚れても良いタオルを収納。

www.muji.net

www.muji.net


f:id:minotakezikan:20180604111606j:image

 

同じサイズのステンレスワイヤーバスケットを並べ、ドライヤー、ヘアーアイロン、バスマット、ハンディー掃除機を収納してます。

ワイヤーバスケットの良い所は頑丈で中身が見えるという所。

そしてかっこいい♡

家族のみんなが使う頻度が高いモノは見えるように収納し、あまり見せたくないモノは見えない収納に。

www.muji.net

 

色も白とシルバーで統一する事で見せる収納でも清潔感やスッキリ感を感じさせるようにしてます。

これがワタシなりの見せる収納の限界かな~。

これより規模が広い見せる収納になると苦痛へと変わっていくな、きっと。

ワタシの性格上、見せる収納はこれくらいでいい。

結局、洗面台に置いたフェイクグリーンも撤去し、今はまた飾り気の無い洗面台へと戻ってます(苦笑)

ホント飽き性。。。

 

minotakezikan.hatenablog.jp

 

 

  

本日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

よかったらマークをクリックお願いします♪

\\   ☟ ☟   ☟  //