身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

模様替えと収納。

 

自然災害怖いですね、皆様ご無事でしょうか?

ワタシの住む福岡も台風の影響で雨風が凄いです。

 

こんにちは、ラーメン屋に行っても最近はラーメンは食べずに餃子と枝豆、ノンアルコールビールを注文し、主人からはオヤジと思われてるワタシです。

餃子大好きなんですもん。

 

さて4日程前に洗面脱衣所の収納を夜な夜な模様替えしました。

スイッチ入ると止まらず、寝るのも忘れてしまう。。。

 

以前の洗面脱衣所収納は無印良品プリプロピレンケースなどを使って収納してたんですが、☟ この引き出しはシャツ、この引き出しはショーツ、この引き出しはパジャマと、細かく小分けし過ぎて少し面倒になってきたので、引っ越し当初の無印良品のユニットシェルフに戻しました。

 

   ☟(旧バージョン) 

f:id:minotakezikan:20180426173546j:plain

 

 

 ☟(新バージョン)     

f:id:minotakezikan:20180702123945j:image

 

なんとなく気持ち的にスッキリ。かな? 

ユニットシェルフの中身は無印良品さんの高さを変えられる不織布仕切りケースを使って1つの引き出しにシャツ、ショーツ、パジャマを収納してます。☟


f:id:minotakezikan:20180702123949j:image

この収納法だと1度引き出せば洗濯物もシャツ、ショーツ、パジャマの3種が1度に収納でき、収納する際も楽チンです。

 

www.muji.net

 

小分けもやり過ぎ注意だと反省。

 

 

 

3姉妹の洋服もやっと、やっと、衣替え出来て気持ちスッキリ。

衣替えの際はしっかり断捨離したり、リサイクルに出したりして見直します。


f:id:minotakezikan:20180702123940j:image

 

1つのポールに3姉妹分のトップスと、ワンピースをかけてます。

 

f:id:minotakezikan:20170613125241j:plain

 

過去にも綴りましたが、ポールを結束バンドで3等分に分けているので、姉妹同士の洋服(ハンガー)のごちゃ混ぜ防止にもなってます。

 

小さな事ですが、小さなストレスを無くす事は大きなこと。

 

 

 

本日も読んで下さってありがとうございます。

よかったらマークをクリックして頂けたら嬉しいです(^_^)

   ☟  ☟  ☟