身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

気分は障子。

こんにちは、断捨離スイッチがオンになっているワタシです。

布団捨てました。 

 

 

さて、我が家の窓にはカーテンは付いておらず、取り付けたのはシャープシェード。

本当は障子が良かったのですが、いろいろと事情がありシャープシェードにしました。

ただシェードでも障子感が欲しくて、和紙っぽく見えるレース生地を選びシェードをオーダーし、作ってもらいました。

f:id:minotakezikan:20180911103505j:image

 

透け感もあるのでもちろん光は外に漏れます。

でもワタシ的に外から家を見た時に光の灯っている家の方が好きなので、全然気にしてません。


f:id:minotakezikan:20180911103503j:image

普段はシャッターを閉めている事が多いのですが、本当は開けっぱなしで過ごしたいものです。

なんとなく障子に見えますでしょうか?(笑)

個人的には満足しています。

贅沢を言い出したらキリがないのが人間の悪いところ。

ワタシもその一人。

そうはならないように今ある暮らしを現状維持出来るようにしないとね。


f:id:minotakezikan:20180911103508j:image

 

夏休みも終わり、日常を取り戻しつつある我が家。

私が1番生活リズムに付いていけてないのかも。。。

今年は暑さ?いや、年齢のせいか、夏の疲れがじわじわときてます(笑)

子供はかわいい、だけどクタクタになる(笑)

さてさて、見えないところの断捨離を少しづつ始めよう。

年末を楽に過ごせるように。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

よかったらマークをクリックして頂けると嬉しいです。

 ☟  ☟  ☟