身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

押し入れ ・ クローゼット ・ ウォークインクローゼット

こんにちは、最近ミルクティーとココアを美味しく作れないかな?と試行錯誤中のワタシです。楽しくて美味しいなんて最高です(笑)

 

 

さて今回は押し入れ、クローゼット、ウォークインクローゼットのことを綴ります。

 

☐ 押し入れ

布団の整理をしまして、ずっと使っていなかった古い来客用の布団一式を断捨離。

せっかく我が家に泊ってくれるなら綺麗な布団で、と思い今回思い切りました。

今は安くて布団セットが購入できるので、安くても綺麗な布団の方が招く側も泊る側もお互いに気持ちいいと思ったからです。

子供たちの毛布や、膝かけなどもおもいきって断捨離です。何枚もあると結局は洗濯が大変ですし、洗剤だって使う量が増えるだけ、気に入っている物があればそれで十分。

上の段が布団類で下の段が加湿器、布団乾燥機、扇風機、クリスマスツリー類、収納用品の余りなどなどです。

使用頻度が多く、すぐ見てどこにあるのか分かってほしい物は透明の衣装ケースに収納し、クリスマスツリーや膝かけなど年に1度しか使用頻度の低い物は白い衣装ケースに収納してます。

 

f:id:minotakezikan:20181001110317j:image

 

 

[rakuten:k-lalala:10093253:detail]

 

 ☐クローゼット

我が家には3つクローゼットがあり、その1つ。残りのクローゼットのには子供服などを収納してます。

今回は主人の作業服や裁縫道具などを収めてる箇所です。

主人も探す、片付ける、が苦手な人なので、なるべくどこに何があるのか分かりやすいように収納してます。


f:id:minotakezikan:20181001110314j:image

 

minotakezikan.hatenablog.jp

 

☐ウォークインクローゼット

寝室に隣接してあるウォークインクローゼットには主人と私の洋服を収納してます。

衣替えと言うほどの洋服の量を持っていない私は1年中の服がほぼここにかかっています。アウターを追加するくらいかな。

下の白いボックスには帽子や鞄を入れ、カゴには靴下やミニバッグなどを収納してます。


f:id:minotakezikan:20181001110319j:image

 

カインズにてインテリアキャリコという収納ボックスになります。

www.cainz.com

 

 

年末に向け今時期から家の中を断捨離し始めると、年末はゆとりができ、バタバタとしなくて済みます。

年末の大掃除はあまりしたくない人なので(笑)

1度おもいきると、気持ち的にスゥーと毎回なるんですよね~これがたまらない(笑)

ヤバい人ですかね!?

でも確実に家の中はスッキリします。

 

 

本日も読んで下さってありがとうございます。

よかったらマークをクリックして頂けると嬉しいです(^_^)

  ☟   ☟  ☟