身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

カフェ巡り、in大分県中津市。

こんにちは、今年の夏祭りで子供達がgetした金魚を飼い始め、自然とお世話係に就任しましたワタシです。(分かってたけどね...笑)

 

最近はじめてみたこと、それは騒がしい我が家の3姉妹を引き連れてのカフェ巡り。

私にとってはかなり勇気必須なこと。

子供が行っても大丈夫かな?嫌がられないかな?

考えに考え、日曜日でもOPENしてる店を探して、いざ決行!!

今回おじゃましたのは、お隣の県である大分県中津市。こちらの小さな可愛いカフェ、『 いといろ 』さんにおじゃましてきました。

シェアカフェになっているそうです。

f:id:minotakezikan:20190831140758j:image

店内は落ち着いた雰囲気で3姉妹もドキドキ。

最初は静かに座ってました。最初はね!!(笑)


f:id:minotakezikan:20190831140748j:image

今回はさやカフェさんのスイーツドリンクをいただきました。

instagram@38caf

ドリンクメニューも豊富で、どれも最近の言葉で言うならば、映えそうなドリンク達。

とにかく可愛かったです。

飲むのが勿体ないくらい。

でもしっかり飲んだけどね(笑)


f:id:minotakezikan:20190831140753j:image

左から、いちごみるく、フルーツソーダ、チョコミントみるく

タピオカもモチモチでした。


f:id:minotakezikan:20190831140801j:image

そしてこの日は、車で移動販売をされてる珈中天coffeeさんが来てまして、新たな出会いに珈琲で乾杯。

丁寧に入れて下さった珈琲はやっぱりおいしい。珈琲の香りに癒されました。

instagram@coffe_kochuten

 

3姉妹と行くカフェ巡りの旅は始まったばかり。

これから少しずつ開拓していきたい!!と、母は勝手に意気込んでます。

長女はカフェ大好きなんだけど、男の子のような性格の次女はカフェより焼肉屋の方を好むような性格、末っ子はとにかく楽しければいいお調子者。

個性豊かな3姉妹を引き連れての憧れのカフェ巡りの旅は長い長い旅路になりそうです。

 

  \\  インスタもよかったらどうぞ♪ //

https://www.instagram.com/p/B1k2h0MAWjA/

.@38cafe さんに。@coffee_kochuten さんにも出会えました。ごちそうさまでした。じっとしとけれない次女のおかげでゆっくりは出来なかったけど、またおじゃましたい。・・・@38cafe @coffee_kochuten #カフェ#夏休み #シンプルライフ

 

 本日も読んで下さりありがとうございます。