身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

生花とドライフラワー。

この時期は年に1度の会社の健康診断があり、早くもそわそわしてるワタシです。

 

さて、生花をインテリアとして飾ることは大好きなんですが、なんせ生花、寿命が付きもの。

いつかは枯れる。

逆にそこがいいと私は思っていて、インテリア雑貨は1度飾ると処理時期が分からなかったり、ずっと飾って放置状態になり、挙句の果てにほこりまみれになったりしがちなんです、私。

みなさんはどうですか?

だけど生花だと処理時期が目に見えるインテリアだと思っていて、枯れた時に処分できる、限りのある一時のインテリアを楽しむようにしてます。

ただ、現実的に言うと、生花を飾る=出費、に繋がります。そういつもいつも生花ばかり購入はできません。

いつもいつも頂く事もないですしね。

なので、前々から好きなドライフラワーを最近は飾ってみたりしてます。

f:id:minotakezikan:20190831140601j:image

 

ただ、ドライフラワーとてホコリはたまります。

そこが課題かな~


f:id:minotakezikan:20190831140552j:image

 

私の性格上、ずっと飾ることはまず無いと確信しています。

ただ生花より長持ちする、という事が重要なんです。

でも増やし過ぎるとやっぱりそれなりに出費もあり、部屋がごちゃつく。

だから増やし過ぎない、飾る場所を決めておくこと、新しい物が欲しくなったら、飾ってある物を処分する、を心がけてます。

飾る期限を自分の中で決めておく事もひとつの方法かもしれませんね。

 


f:id:minotakezikan:20190831140555j:image

 

生花とドライフラワー

上手に付き合って暮らしに楽しみをプラスしつつ、すっきりと暮らしていきたいですね。

 

 

 \\ 本日のインスタグラム //

https://www.instagram.com/p/B2A_NQxg9Mt/

.いつもの色味の悪い悪い私のお弁当。ぐちゃり(笑)自分のお弁当はとにかく詰め込んで適当。・アボガド・目玉焼き・さつまいもの甘露煮・レタス・ミョウガ・大葉・胡瓜の漬物・無限ピーマン・ブロッコリースプラウトごちそうさまでした。・・・#地味弁当 #地味ランチ #暮らし #お弁当持参#シンプルライフ#シンプリスト#ジップコンテナ #野菜だらけ #アボガド大好き #ワーキングママ #なんちゃって糖質オフ

 

いつも読んで下さりありがとうございます。