身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

気分転換に恋愛映画でも?

こんにちは、いとうです。

 

恋愛映画はみなさん見ますか?

 

私は昔から苦手でほとんど見ないんですが、なんだか急に見ました笑

 

見たのは『花束みたいな恋をした』です。


www.youtube.com

 

なぜこれ?

頭の片隅に唯一知ってた作品だったから。

菅田将暉さんと有村架純さんのナチュラルな演技はすごかった。

 

f:id:minotakezikan:20221201180529j:image

 

私は約8年間くらいの片思いの経験があるんですが(長すぎね、引かないでくださいね笑)

こんな風にはなれませんでした笑

見事お付き合いは出来たものの、まだ幼かった2人だったせいか、付き合うということがよくわからず、時間だけが過ぎ、すれ違い、さよならをしました。

 

f:id:minotakezikan:20221201180532j:image

 

なぜいきなり恋愛映画を見ようと思い立ったのかというと、今、友人から依頼を受けて絵を描いてるんですが、恋愛映画を見たら少し余韻に浸ったっまま描けるかな!?とか意味不明な理由です。

淡々と描くんではなく、ペン先からその余韻の感情が出ないかなーなんて、やっぱり意味がわからない理由です。

そんな都合の良い事を思って見ました。

結果は昔の事を少し思い出したくらいでした笑

 

昔、有難いことに何度も映画に誘ってくれる男性がいてくれて、1度だけ映画に行き、なにが見たいか聞かれて『ドラえもん』と素直に言うと、

『え?え?ドラえもんはないわ〜笑』って言われて、彼の勧めであまり興味がなかった恋愛映画を見ました。

でも彼は恋愛映画が好きみたいだから、否定もしませんが、あまり頭に内容も入らなかった恋愛映画でした。

それより私の心の中では藤子・F・不二雄先生を馬鹿にしないでー!!と叫んでました笑

私、ドラえもんの映画で泣ける人です笑

 

そして昔見た映画を思い出したくらいです。

やっぱり都合よくはいかないですね笑

 

f:id:minotakezikan:20221201180742j:image

 

恋愛映画を見終わると疲れてる自分がいます。

知らず知らずのうちに感情移入をしてしまったのか…?

この作品は2人の心や環境がゆっくり変化していくからリアル感があったのか、だから感情移入してしまったのか…

 

ただ1番思ったことは、

この作品の部屋がとにかく可愛かった

ちょっとレトロで本がたくさんある部屋で、バルコニーが広くて、景色が良くて、駅から徒歩30分かかるのがなんか逆に良くて、ちょっとゴチャついてるのにお洒落に見えるんです

可愛かったな~

菅田将暉さんが1人暮らししてた古いアパートも凄く素敵でなんか良かった。

彼氏がこんなアパートに住んでたら最高だなぁなんて思ったり。

 

 

映画の結末を見て、えっなんで!?と思う人もいれば、納得する人もいる。

見る人によって感想は違うけど、久々の恋愛映画、私は当分見なくていいなって思ってしまいました。

そしてなぜか戸田恵梨香さん、加瀬亮さん主演のSPECの映画をレイトショーで見に行って貸切状態だった事を思い出して、見たくなりました。

ジャンルが全然違うけど笑

 

 

 

本日はここまで、ではまた☺︎