身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

朝ごはんは何食べてる?

こんにちは、いとうです。

突然ですが、みなさん朝ごはんは何を食べてますか?

私はほぼ毎日同じ物を食べてます!!

お腹が空いてない時は食べませんが、そんな日は滅多にありません 

 

私の朝ごはんはプロテインケーキをほぼ毎日食べてるんです 笑

飽きないの!?って思われちゃうかもしれないんですが、

私、飽きない人なんです 笑

理由は

好きだから、美味しいから、簡単だから、栄養バランスが良いから、アレンジ出来るから

ってな理由です。

これを食べるようになったきっかけはYouTuberのちゃぴさん考案の

「嫁にもろてプロテインマグケーキ」との出会いになります。

こちらをベースに毎日アレンジしながら食べてます。

www.youtube.com

 

かなり面白い方なんです♡

大好きなYouTuberさんです☺︎

私の場合減量目的というか、健康を考慮して始めました。

食物繊維豊富、タンパク質豊富、良質な脂質、ビタミン、糖質などなど。

これらがバランスよく手軽に摂取できるから美容にもよいですよー☺︎

私はオオバコ(サイリウム)をプラスするので、便秘知らずになりました笑

毎日快便です 笑

f:id:minotakezikan:20230116233427j:image

 

f:id:minotakezikan:20230116233551j:image

 

f:id:minotakezikan:20230116233547j:image

こんな感じで果物やピーナッツバター、シナモンパウダーやココアパウダーなどをトッピングして毎日食べ楽しんでます☺︎

混ぜてレンジで50秒〜1分で出来上がるので手軽で栄養バランス良く摂取できるんです。

 

私は朝のバタバタ時間に作る手間を省くために前夜に材料をお皿に入れてセットしておくと、朝は水を入れて混ぜてチンするようにしてます☺︎

このプロテインケーキとブラックコーヒーを付けて朝ごはんの完成です。

 

ちなみに私が使用しているプロテインはマイプロテインになります。

味はチョコレートとストロベリー味をいつも使ってます。

たまに違うフレーバー。

ちょっと濃い目の味のプロテインの方が美味しくできます。

よかったら試してみて下さいね☺︎

 

▼こんな材料でできます▼