読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

タオルと手ぬぐい。

物。

f:id:minotakezikan:20160201095015j:image

 
我が家のタオルはこれ。
『昔ながらの白いタオル』
お値段もお手頃だし、すぐ乾くし、厚みはありませんが気持ちいいです。
 
我が家は6才、4才、0ヶ月の三姉妹の子供がいます。
主人、私は日中は仕事のため家に帰宅するのが19時前。
なので部屋で夜干し派の我が家は厚みのあるタオルだと乾かないので、薄くて乾きやすい物を選んでます。
サイズもフェイスタオルサイズを選び、バスタオルは末っ子の沐浴用の2枚のみです。
末っ子が生まれるまでは我が家にバスタオルはありませんでした。
このバスタオルも最終的には雑巾になります。
 
そして台所の手拭きは手ぬぐいを使ってます。
薄くて速乾性もあり、おじいちゃんが使ってそうな柄も気に入ってます。
手ぬぐい2枚を毎日洗濯用石鹸で洗ってローテーションしてます。
 
f:id:minotakezikan:20160201095328j:image
 
こんな感じです。
 
f:id:minotakezikan:20160201095338j:image

 
日中は家に居ることが出来ないので、家で過ごせる時間を大切にしたいと心がけてます。
少しの工夫で生活が楽になる。でも頑張り過ぎず、やりすぎず。
 
 
  
 
にほんブログ村 トラコミュ 持たない暮らしへ
持たない暮らし