身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10分だけ。

こんにちは、いとうです。 みなさん運動してますか!? ジムやヨガに憧れつつも1日を何とか過ごすことで精一杯の私は10分ストレッチを続けてます。 出来ない日ももちろんあります。それが当たり前です。 朝のまだ子供たちが起きてこないうちに、朝家事の前…

揚げたくない。

こんにちは。 最近は油の値上がりやその他にも容赦なく値上がっていく日々。 健康の事を考えると揚げ物は避けたい、だけどやっぱり食べたいし、メインのおかずになってくれる。 そこで今、私は揚げ物と戦ってます。 揚げなくて済む方法はないのか… 少しでも…

ポスト方式。

こんにちは、いとうです。 本日は子供達にちょっと頑張ってもらう習慣について。 学校から持って帰ってくるプリント、この管理がほんと苦手、そして嫌い、後回しにしがち。 プリント管理には色々なやり方がどの家庭にもあると思います。 我が家は子供達3人が…

賞味期限ありのインテリア。

こんにちは。 相変わらずインテリアとして置物などを飾ることが苦手な私は、相変わらず果物や野菜を置いて賞味期限ありのインテイリアを楽しんでます。 食べれば無くなっていくインテイリアなんですが楽で丁度いいです。 季節も感じることも出来ますし、なに…

前髪。

みなさんこんにちは。 いつぶりだろうってくらい久々に前髪を短くしました。 オンザマユ。 本当は短い前髪が好き。 だけど世間体とか年齢とか童顔だからとか、子供いるお母さんだからとか、 自分で自分への言い訳ばかりを並べて、切ることから逃げて、年相応…

2年ぶりの更新。

2年ぶりの更新になります。 読んで下さった方々、すみません。 サボり過ぎですよね。 私は元気です。 ずっと頭の隅では更新しようと思ってたんだけど、ずっと見てみぬふり状態。 やめようかな…と何度も思いながら辞めれない優柔不断女。 気付けば40歳までカ…