身の丈時間。

仕事・育児・家事、時間は限られてるからこそ暮らしをシンプルに。

賞味期限ありのインテリア。

こんにちは。

 

相変わらずインテリアとして置物などを飾ることが苦手な私は、相変わらず果物や野菜を置いて賞味期限ありのインテイリアを楽しんでます。

食べれば無くなっていくインテイリアなんですが楽で丁度いいです。

季節も感じることも出来ますし、なにより美味しいインテリアです!!

SNSでお洒落にインテリアをしてる人たちを見ると、ほんと凄いな~と尊敬しつつ目の保養で終わらせてます。

 

 

 

この時期はどこもクリスマスシーズンですが我が家はまだツリーを出してません。

理由はサイズが大きくて年々出す、片付ける作業が億劫になってきてるんです....

みなさんはどうですか?

私と同じ方いらっしゃいますか?

ツリーを出せば子供たちは喜びます、最初の一瞬はね 笑

ただツリーにこだわる必要もないな~とも思ってたりしてます。

自分の性格に合ったツリー探しをひとつの課題にしときます。

 

こんなのかわいいなー↓

出して置くだけタイプがいいかも!?

 

 

こたつもまだ出してません。

実はラグも敷いてないんです。

夏に子供たち一人一人に座椅子を購入してから床のひんやり感を逃れてるので、まだこたつコールがないので私からはあえて言いだしません。


f:id:minotakezikan:20221124114226j:image

 

無くても暮らしに困らない物って何だろうと改めて見直し中です。

 

みなさんは無くても困らない物ってありますか?

 

私一人のおうちじゃないから家族の意見も聞きつつになるから、全て思い通りにはならないけど、自分の性格を踏まえて心地良いおうちにしていきたいですね。


f:id:minotakezikan:20221124114233j:image

 

今時期はラフランスがほんと美味しいですよね☺

飾りつつふんわりと甘い香りも楽しめます。

 

 

 

本日はここまでで、ではまた☺